市販じゃ効かない!脇汗を止める海外製デオドラント「パースピレックス・デトランスα」とは?

この記事は約10分で読めます。

脇汗って、ほんとうに厄介な悩みのタネですよね。。。

『汗ジミが気になって、腕を上げられない。』

『汗ジミがつくだけで、太っているイメージがつく。』

『グレー系の服は脇汗がヤバいから着れないと諦めている。』

男女問わず、脇汗問題はストレスの原因になります!

 

わたしも小学生の頃から脇汗に悩まされ続けてきました。

夏だけじゃなくて冬も。「1年中ワキ汗がヤバい人」でした!

脇汗を止めるためなら、なんでもするよ!!と思って生きてきた(お金使ってきたw)

 

そんなわたしの人生を変えた、と言っても過言ではない

『市販の制汗剤では、まっったく歯が立たないわたしの脇汗を止めた最強の制汗剤

パースピレックス(デトランスα)についてのお話です。

実際に半年使ってみた私が、効果的な使い方や注意点についてご紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでくださいね♡

脇汗止めたい!という願いがやっと叶うことでしょう\(^^)/

パースピレックス(デトランスα)とは

汗が出る汗腺にフタをして物理的に汗を出ないように抑える、医療制汗剤!

市販の制汗剤は効果持続期間も1日と短く、その都度のこまめな塗りなおしが必要でした。また、手のひらや足裏の汗に対しては、抑制効果が低いものばかりが存在します。しかし、パーピレックスは、汗の気になるするワキ、手のひら、足裏などに一度塗るだけで、汗腺内の水分に反応し、入浴や手洗いなどで効果が低下することなく3~5日間の制汗効果が持続します。
※1回の使用で65%の発汗抑制が72時間以上持続することが実証されています。

たしかに市販の制汗剤で汗が止まった〜!と感じるものはひとつもなかったですね。

今までのお金と労力はなんだったのか・・・

パースピレックス“と”デトランスα

海外ではパースピレックス、日本名はデトランスα(アルファ)と呼ばれていて名前は違いますが、同じものです

脇汗を止める効果と使い方

わたしがパースピレックスを知って購入したのは、真冬のことでした。

初日:使い始めはかゆい

お風呂上がりの乾いた肌に、何も考えずぬりぬり。。。

数十分後・・・

かゆい!!!無理!!

いきなり2往復くらいたっぷり塗ってしまって、かゆみが出てしまいました(T ^ T)

我慢できなかったので、仕方なく洗い流してこの日は終了。

2日目

すぐに洗い流してしまったので、汗は普通に出る。

昨日の教訓から脇の中心にだけ少量塗ってみる。

かゆみは大丈夫そう😊

そのまま就寝

3日目:効果が出てきた

職場では暖房がきいていて冬でも暑い。

普段なら脇汗がやばいのですが、トイレでふと脇を触ってみるとあれ?

全く汗出てないむしろサラサラなんですけど!!

1ヶ月:週に3日塗って継続

汗腺にフタをされて、びっくりするほど脇汗が出ません

かゆみも最初だけで、全然大丈夫。

毎日塗っていましたが、試しに塗らない日を作ってみたところ3日空けたところで汗が出てきました

半年後の夏:現在

夏になっても効果は薄れることはなく、変わらず使えています。

何がいいかって、脇汗を気にせずに好きな服を着れること

グレーや淡い色のトップス、ぴったりしたラインの服

好きだけど、汗ジミになるからって諦めていました。

買うのは黒か白のみで、ゆとりのあるダボっとした服だけ。

今ではなんでもOK!ほんっとに幸せです(;ω;)

 

あとワキガではないのですが、汗ジミが付くと服の脇の部分のみが臭くなってしまいます。

この臭いもかなり悩んだのですが、パースピレックスを使い出して臭いの悩みも解決できました。

そもそもの臭いの原因である汗が出ないから、くさくない\(^^)/

 

効果的な使い方

最初の1週間は毎日連続で塗ります。

効果が出てきたら

2日連続で塗る→3日空ける→2日連続で塗る』

このパターンで継続して汗が出なくなりました\(^^)/

一度に使う量は少量で大丈夫。サッとひと塗りでじゅうぶんです。

 

パースピレックス(デトランスα)の口コミ

使って効果を実感してる人、たっくさんいました\(^^)/

ほんとに、脇汗気にしなくていいって最高!着たい服着れるしあわせ♡

確かに脱毛してから脇汗の量が増えたかも🤔

脱毛した日に塗ると刺激が強く出るかもなので注意です!

 

よくある質問

Q.痒みは出るの?どのくらいでおさまる?

もんち
もんち

個人差はあるけど、使い初めは痒みが出る可能性が高い

私は敏感肌なので、敏感肌用を買ったのですがそれでも最初はかなりかゆみが出ました。

初日が一番ツラくて我慢できずに洗い流してしまいました。

2日目も少しかゆかったけど、だいぶマシになり3日目になると慣れてきたのか全く痒くなりませんでした!

一緒に始めた旦那さんも、初日は少しかゆかったと言っています。

緑色の敏感肌用からスタートすることと、3日目くらいまでは少量ずつ塗ることをおすすめします。

直接肌に塗らないで、濡らしたコットンにつけてポンポンするのもいいよ
 

 

石鹸で洗っても効果は消えないの?

もんち
もんち

石鹸で洗って問題なし!
ただし汗腺にフタができるまでに数時間かかるため、しばらくは流さないほうが良い

 

成分が浸透したら、水で流そうが石鹸で洗おうが効果は消えません😊

説明書にも、石鹸で洗うように書いているのでご安心を。

 

朝風呂なんだけど、いつ使えばいい?

もんち
もんち

朝お風呂上がりに使ってもOK、でも夜に使って朝シャワーで流すほうが効果アリ

朝風呂の人もいますよね、わたしも朝風呂派です。

これは個人的な感想。

朝風呂上がりに塗ってそのまま出社しても効果はありましたが、おすすめは

夜寝る前に汗拭きシート等で脇をキレイにしてデトランスを塗る→朝シャワーで流す

ほうが、より制汗に効果がありました\(^^)/

 

ひとつで何ヶ月くらい使える?

もんち
もんち

2〜3ヶ月はもつ

継続して使うほど使用頻度は減るので、半年くらいもつことも。

 

 

最初は毎日塗っていたので減りが早かったですが、それでも2〜3ヶ月はもちましたね。

最近は週に1回くらいしか使っていないので(効果が継続しているため)だいたい半年で1個ペースです。

こう見ると、コスパ良すぎですよねww

 

パースピレックスはどこで買う?

パースピレックスは、ドラッグストアなどの店舗で市販購入できない😱
皮膚科やエステサロンで取り扱いがあるところもありますが、基本的にはインターネットで購入することになります

じゃあどこで買おうかな?

わたしは『コスメデネット』で購入しています♡

とにかく安く買いたい人は、おすすめ!

デトランスαでは出てこないので、『パースピレックス』で検索してね\(^^)/

試しに1つ買ってみて、かなり良かったので2回目は4個セットで購入。

まとめ買いのほうがおトクですよ!

 

あとは、デトランスαの公式サイトで購入ができます。

定期購入ならではの特典やキャンペーンもありますね!

夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】初回999円お試しモニターはこちらから

デトランスαは残念ながら偽物も出回っているようなので、心配な方は公式サイトから購入したほうがいいかも

 

他には楽天市場(以前は取扱いがなかったのですが、最近見てみるとありました!)

コンフォート敏感肌用⇦初心者におすすめ

オリジナル普通肌用

ストロング強い肌の人用

Amazon、ヤフーショッピングでは取扱なし
まとめ

さいごに

わたしは最近まで脇汗に悩みまくってて、真剣にボトックス注射を受けようか考えていたほど。

そのときにネットで『多汗症 ボトックス』と検索してパースピレックスのことを知り、これいいやん!と思ったんですけど

「海外の制汗剤・・・怖いな、ちょっと高いしな。」

と一瞬、ためらったんです。

でもちゃんと考えて、これ以上汗ジミで悩みたくない!まじで時間のムダや!

制汗剤に期待するのはこれで最後にして、あかんかったらボトックス受けよう!と決意

 

結果、ほんまに出会えてよかったと思ってます( ;∀;)

あなたの脇汗に対する悩みが、一刻も早くなくなりますように・・・!

 

【おしまい】

コメント

タイトルとURLをコピーしました