石神さん(神明神社)のお願い事は恋愛以外もOK?参拝方法もご紹介!

この記事は約5分で読めます。

石神さんツアーなどで神明神社にお参りに行くことに!

でも、『石神さんってお願い事は恋愛だけなのかな?』『恋愛以外でのお願い事があるんだけど・・・』と思いませんでしたか?

今回はお悩みバラバラの女子5人で石神さん参りに行ってきました。恋愛以外でもお願いしてOKか?ということについて書きたいと思います。

参拝方法もあわせて紹介しますので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

駐車場のアクセスとカフェ情報については「石神さん(神明神社)の駐車場はここ!周辺にあるおしゃれなカフェもご紹介」をどうぞ!

 

石神さんとは?

三重県鳥羽市にある神明神社の末社 “石神さん(石神社の神様)”は、昔から「女性の願いを1つだけ叶えてくれる」と言われている石の神様です。そしてこれがあれば運気が上がる!と言われている、“石神さんのお守り”も手に入れておきたいラッキーアイテム。女子旅にもおすすめですよ!

引用:LINEトラベルjp鳥羽観光ガイド 女性の願い1つ叶えます!三重県鳥羽の神明神社「石神さん」で開運女子旅

石神さんへのお願い事は恋愛以外もOK?

恋愛以外でもOK!

女性の願いを一つだけ叶えてくれる神様ですので、恋愛以外でもOKです!

実際にわたしも恋愛ではなくお仕事に関するお願い事をしましたよ。(まだ叶っていません!笑)

とはいえ一緒に行った友人のほとんどは、恋愛に関する願いをしたみたいです。お願い事で圧倒的に多いのは、やっぱり恋愛や結婚に関することなんですね。

 

お願いするときのポイント

恋愛以外でもOKということはわかりましたが、お願いするときのポイントとして

「できるだけ明確に具体的にお願いする」ことが大事です。

例えばお金に関することでも、お金持ちになりたい〜と漠然とした願いではなく、「いつまでにどのくらい稼げるようになります!」と具体的に宣言をする。

最後にありがとうございます。とお伝えしましょう。

そしてお願いできる願い事は一つだけです。欲張ってあれもこれもとお願いしないようにしてくださいね。(わたしはうっかり、二つ目もお願いしそうになりました。笑)

 

石神さんの参拝方法

  1. 神明神社の本殿へご挨拶を
  2. 石神さんに願い事をする

1.神明神社へ

着いたらすぐ石神さんにお願いしたい気持ちはわかりますが、まず神明神社本殿へお参りをします。

 

2.石神さんに願い事をする

 

ピンク色の祈願用紙に願い事を一つだけ記入します。具体的に書いてくださいね。

二礼二拍手一礼で参拝をします。

名前と住所をお伝えすることもお忘れなく

わたしはお伝えするのを忘れてしまって、もう一度列に並んで

「さきほど〇〇のお願いをさせて頂いたものですが、名乗っておりませんでしたのでもう一度お願いします。〇〇と申します。住所は〇〇です。よろしくお願いします。」

とお伝えしました(^_^;)

 

お参りの後はお守り・おみくじも

お参りの後はお守りをゲットして、おみくじも引いてくださいね\(^^)/

石神さんのお守りは800円。女性にすごく人気で売り切れてしまうことがあるので、絶対ゲットしたいですね!友人に頼まれて買っている人も多くいます。

裏には相差(おうさつ)と、海女さんの魔除けのまじないである「ドウマン・セイマン」のマークがあります。このマークがかわいいです♡

 

おみくじは「海女みくじ」と「恋愛みくじ」があります。

具体的なアドバイスが書かれており、実践するとお願いも叶いやすいような気が!

ちっさいのでお財布に入れて、お守りがわりにもできますね。

 

 

 

さいごに:願いが叶ったらお礼参りに行こうね

石神さんのお礼参りでは、お札(ふだ)に願いが叶った御礼を書き絵馬として掛けます。

有料だと思っていたら無料でもらえるのですね!なんて寛大なんだ。

そして新しいお願い事ができるので、夢が膨らむなぁ💓

願いが叶ったのですね、うらやましいです!おめでとうございます❤️

お礼参りをさせていただけるように、みなさまの願い事が叶うことを祈って😊

 

それでは\\\\٩( ‘ω’ )و ////

コメント

タイトルとURLをコピーしました